基本   ペイントの使い方
 <パソコン絵手紙 楽画教室> 5 フリーハンドで形を描く


 TOP  1   2  3  4  5  6  7  8  9  10 

5 フリーハンドで形を描く

それでは形を描いてみましょう。

練習に魚を描いてみましょう。

5-1 ブラシで輪郭線を描く
         えんぴつ→色
ブラシツールをクリックします→カラーボックス(黒)
@ 魚の絵を描く 胴体をぐるっと書いて尾とヒレ、目を描きます
A フイル→名前を付けて保存で途中の絵も保存しておきましょう

 
 「広告」


初めてのお絵かきはどうでしたか?

マウスで描くのって子供の落書きみたいになって
上手に描けませんよね。
でも大丈夫、心配はいりません。

何度か描いて、マウスの感覚が掴めたら次は
絵手紙に合う線の引き方で描いてみましょう。
5-2  絵手紙に合う輪郭の書き方
マウスの左で押してドッグするタイミングを短くして、短い線をつなげて
魚を描きます。
上の絵と比べてどうでしょう。
ちょっと味わい深くなったかな?
*線の引き方の例
短い線をつなげるように書く


濃淡をつけたり、先をケシゴムで細くして変化を出すとより自然な感じになります






inserted by FC2 system